mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

12月、メルカリでこんなものが高額で売れました。

オミクロンと言われても、mintのウィークディは変わる訳ではないです。

 

外出といえば、

週に2,3回の徒歩5分圏の買い物と、月6回サブスクの日比谷花壇に行くのと、

メルカリで売れれば、徒歩3分のコンビニや郵便局、徒歩10分のメルカリポストのあるドコモショップに行くだけ。

 

今月は息子の断捨離品で、メルカリがらみの外出が増えました。

いま息子の部屋が片づけされていて、ぼちぼちメルカリで売れそうなものが出てきます。

今年は、古いポケモンカードが万で売れて、びっくりなんてこともありました。

 

mintnohana.hatenablog.com

 

今度は、ファイナルファンタジーものです。

 

タンスの上で埃をかぶり始めていた箱、本人に任せて置いたら、一生眠ったままであったろう箱二つ。

メルカリで売れてるとなったら、いいよといってくれるかな?

売れた人のページをLINEで送ってみたら、あっさり「いいよ」。

出品してみたら、いいね が、たて続けに入り、一週間も経たないうちに、売り切れ

結果、1万円もの利益になりました。

 

我が家に寄付してくれるそうです。

年末年始の酒代にでもしましょうかね。

 

トラブル回避のために、出品前にやっていること。

(自分がよくわからないモノ、コレクターモノの場合)

・同じ品、同類の品を検索して、売値、商品説明を勉強しておく。

・キズなど正直に書き、画像に上げる。

 

買う人は、自分よりよくわかっている人なので、商品説明にこんな感じで載せています。

   子供の部屋を片付けて出てきたものです。

と、自分のモノではないので、詳しくわかりませんよと匂わせたり、

 

   自分のモノではないので、ご質問に関してはお答えできなかったり、少しお時間をいただくことがあります。

と、前もってエクスキューズを入れたり。

 

また、

   少し埃をかぶっていたので、除菌ペーパーでふき取りました。 もともとのモノかわかりませんが、箱の外側がうっすら汚れているようにみえます。ご理解よろしくお願いします。

とか、

   ゲームセンターの景品の為、落下での衝撃跡はご了承ください。

とか、

   新品、未使用品ですので、動作確認はしていません。初期不良の際は製造元にお問い合わせ下さい。

とか、今回はいつもはない説明も加えました。売れた人の商品説明を参考に。

自分はメルカリでトラブルというのは、幸いにもないのですが、きっと、箱のちょっとした凹みにクレームをつけたり、新品未開封なのに、動かないじゃないかとクレームをつけられたりと、経験があって載せられているのではないかと思います。

 

トラブル回避のために、少しでもご参考になれば嬉しいです。

 

これ二つで1万円。この世界には驚きます。

 

右側の方が高額でした。息子の話によると、

左の方は繰り返し出されているものだけれど、

右の方はもう廃番になって数が少ないからじゃないかなぁ・・・

だそうです。

        f:id:mintnohana:20211221141920j:image

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ、読者登録をお待ちしています♪

 

ツイッターで、記事更新をお知らせしています。

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄