mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

メルカリからの150㌽

正月飾りを外し、七草粥をつくり、おでんを作り、昨日のこと。f:id:mintnohana:20220108175846j:image

(写真撮っていなかったので、急遽息子からもらいました。美しいとはいえないので小さく小さく失礼します。雰囲気だけでもわかっていただけたら幸いです。)

 

年末年始休んでいたメルカリアプリを、1週間ぶりにひらいてみると、

メルカリからお知らせが、たくさん届いていました。


f:id:mintnohana:20220108174938j:image      f:id:mintnohana:20220108174946j:image



その一つ、ポイントが付与がされました。

 

12月29日まで行われていたキャンペーン、

「メルカリポストから発送するだけで、必ずP50もらえる!」

 

3件発送してP150になりました。

 

いつものコンビニや郵便局より、徒歩5分ちょっと遠出を3回して、いただいたポイントです。

 

旦那さんに話をしたら、150円ぐらいでと言われそうだけれど、ポイ活をしていると、150㌽って結構なポイントなんですよね。

 

メルカリでだって、いつも高く売れるわけではないし、数十円、百数十円の利益だってこともざらにある。手間を考えるとやっていられないなんてこともある、なんて突然力が入ってしまいましたが、笑。

 

メルカリだって、ポイ活だって、小さな楽しみを含んでいるから続けられるのですよね。

 

捨てる罪悪感も軽減される、また誰かの役に立つのなら嬉しい。

コメントのやりとりでほのぼのする、なんてこともある。

メルカリポストで配送するだけでポイントゲット、

かなりおトクした気分になって、楽しい、なんてね。

 

楽しみ含めて専業主婦のお小遣いなのかしらねぇ。