mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

楽天シニアで、ラジオ体操

楽天シニアを使って、ラジオ体操をしました。

覚えたてのFire TV、スマホYouTubeをテレビに飛ばします。

これで眼鏡しないで、体操ができる、笑。

 


f:id:mintnohana:20210909141403j:image

 

何年ぶりだろう・・・小学生以来だから、50年ぶり。

 

夏休み、小学校の校庭、ラジオ体操、寝ぼけ眼で妹と、しぶしぶスタンプ欲しさに行ったっけ。町会の馴染みのおじさんがリードして、今でも、鮮明に光景が浮かんできます。

自分の子にとって、ラジオ体操は、運動会、それっきり、覚えてないかもだそうです。

自分にとって、ラジオ体操というと、妹との夏休み、黄色いキャップを被ったおじさん、クーラーのない暑い夏の朝の爽快感、今はないグランドの風景、セミの鳴き声、今でも五感で蘇ってきます。

豊かだったなぁ、ありがたかったなぁ、幸せな子供時代だったなぁ、としみじみ。

 

話もどります。

 

昨日、今日と二日続けて、午前の終わりに体操。

 

子どもの頃は軽々、簡単すぎて、引っ掛かりがなくて、こなすだけの体操の一つ一つが、この歳になると、一つ一つ引っかかります。部位部位に効いているのを実感できます。おもしろい。特に後ろに反らす動作が、しんどくなっている。背骨が若い頃のように反らなくなっていますね。

 

今回、ポイントにつられてですけど、よい機会をいただきました。

ブログをしていなかったら、今日体操をすることはなかったと思うので、この歳になって一つ新しいこと始めるって、波及が、若い頃の何倍も拡がるようで、とっても楽しいです。

 

salyさん、ありがとうございます。

saludos60.hatenablog.com

saludos60.hatenablog.com