mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

寝室の断捨離つづき

前回のつづき。

床明けで、空間が拡がり、のんびりベッドの横でストレッチができるようになりました。

カーペットの床なので、ヨガマットを敷かなくても、そのまま出来ます。

 

f:id:mintnohana:20210929123648p:plain

空きスペースがない

和室、今や、旦那さんの仕事部屋となってしまい、洋服と、仕事関連、書籍に埋め尽くされ、両手両足を拡げて、運動するというスペースはありません。

 

居間、マットをほぼ敷きっぱなし。側には旦那さんの筋トレグッズ。

一時通販で話題になったワンダーコアや、ストレッチポール、シックスパッド、エアロバイクなどなど。

すっかりトレーニング室になってしまっています。

旦那さんは、細マッチョめざして、筋トレ中。

筋肉をつけることは、糖尿病血糖値対策になると、煽ってきたぐらいなので、願ってきたとおりになっているものの、ちょっと行き過ぎている感に。

 

その居間のトレーニングエリア、家にはソファがないので、夜食事をした後は、旦那さんの独占状態になります。

このマットの上で運動したり、テレビを見たり、うとうとしたり。

 

本当は、ワタシも、寝る前にストレッチをしたい。

でもわが家には、一人ストレッチするスペースもない。

なぜスペースがない?これだけモノを捨ててきたのに。

断捨離してもスペースが空いてなかった

モノを断捨離しても、スペースの断捨離をしていませんでした。

今はモノではなく、スペースを意識して片づけを断捨離をしています。

上がる収納場所づくり~PORTER CLASSICバッグの納まった先~ - mintのアラカンライフ

 

寝室での断捨離、始めてしまえば、すぐ得られる空間を、

なぜ、ここまで放置してしまっていたのでしょう。

f:id:mintnohana:20210929134204p:plain

大人一人分の僅かなスペースですが、豊かな時間ができあがりました。

これからは、寝室でゆっくりとストレッチができます。

ずいぶん時間の無駄遣いをしたものです。