mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

無印良品で二つ、スリッパのお買い物

わが家はマンション暮らしです。

家族はスリッパを履かないし、来客用のスリッパも、今は置いていません。

断捨離しました。

冬用のスリッパ

スリッパ無しで20年やってきましたが、昨年から冬だけ自分用にスリッパを使うようになりました。

うちの階下には部屋がなく、外気にさらされ、風通しがよいので、夏の床は涼しくて気持ちよいのだけれど、冬は、しんしん下から上がってくる冷気で、足がとっても冷えます。

家にいる時間が長くなった昨年、その冷えが我慢できなくなり、冬だけスリッパを使うようになりました。それが、この無印良品のインソールスリッパです。

 

大正解でした。よくあるペッタンペッタンのスリッパと違って、

クッションがあるインソールが気持ちよくて、履き心地がとっても良いです。

ボアのような暖かすぎるのは好きではないので、程よく暖かいのも良いです。

昨年は12月、行ったときはもうLサイズしかありませんでした。

今年は準備万端、10月第一週、Mサイズを購入してきましたよ。

f:id:mintnohana:20211004151522j:image

トイレ用のスリッパ

そのスリッパコーナーに、初めて見る夏用のルームサンダル。

599円の30%OFF。

使える!と、衝動買いしてしまいました。

 

このルームサンダルの行先は、トイレ。

トイレのマットを断捨離したのはよいのだけれど、うちの男二人、小さい方を座ってしてくれません。

素足で、靴下で、そのまま入るのはどうも抵抗があります。

で、このルームサンダルをトイレのスリッパ代わりに使おうかと。

綿97%。洗濯もしやすいので、トイレにぴったりです。

季節が終わったら断捨離

昨年買った同じスリッパは春先に捨てました。

台所でも使っているので、結構汚れます。

洗って使うこともできるけれど、半年は使わないので、断捨離。

使うときにまた買いましょう。新しいのは気持ち良いです。

 

ルームサンダルも、この安さなら、また来年今頃、インソールスリッパと一緒に買って、リニューアルするのもいいかもですね。

 

楽天市場の無印良品