mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

私の理想のお家 ~ある日の夢~

正方形の平屋。

南東に面した居間。そんなに広くなくていい。6畳もあればいい。

居間の窓には、光と、緑と、空が欲しい。それから庭に縁台も欲しいな。

居間をはさんで東側はシニア夫婦、私たちの部屋、子供部屋は西側にしましょう。子供部屋の窓の外には落葉樹を植えましょうか。どんな木がいいかしら?

 

もちろん台所は居間が見えるように小さなカウンター付き。

ダンナさん希望の書斎も作りましょう。居間に私の電子ピアノを置きましょう。

 

そうなると玄関は東北側になるのかな。ちょっと広めがいいな。二畳くらいかな。明りが入る窓もほしいわ。ちょっとお花も飾りたい。

 

玄関を入る、居間に続く短めの廊下があって、まず目にはいるのは緑の庭。

 

寝るときも、起きるときも、トイレにいくのも、お風呂に入るのも、出かける時も、みんなその居間を通るの。

 

すてき。今夜はそんな妄想をしながら、眠るとしましょう。寝付きがよくなりそうね(笑)