mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

シニア主婦のささやかなお小遣い ~4月断捨離の成果~

4月最終日、モチベーションアップのために、今月の主婦の収入をまとめます。

 

毎年4月は、お片付け月間。たくさんの不用品を出しています。

何年にもわたってやっているので、売れるようなものは年々減ってはきていいるのですが、それでも、今月は6点、売れました。

 

 前回のつづき

メルカリで4月の後半に2件、ラクマで1件。

 

【メルカリ】

これは自分の洋服。

断捨離の中で、進んでいるようで気持ちよくなれないのが洋服で。タンスの中にはゆとりが出てはきているものの、まだまだ。ハンガー吊り下げの服はギューギューのまま。台所のように思い切れていません。早くブレークスルーしたい。

 

今月のメルカリの売り上げは、9280円👏


f:id:mintnohana:20210501152208j:image

 

ラクマ

断捨離で、旦那さんの本たちも大きな悩みの一つ。

フリマで売ったり、VALUE BOOKSに出したり、旦那さん自ら図書館に寄付したり、減らす算段はしているものの、入ってくる本が多すぎて・・・なかなか手強いです。今月は1冊ラクマで売れました。

500円ー手数料6%ー配送料=288

 

ささやかにお小遣いになりました。サンキュ📚


合計9568円也。

 

 

それから今月は更におまけ付き。

メルカリの「春の運試し」おみくじで、小吉に当選👏P500。

dポイントとして使えます。

 

 

 

#今週のお題「おうち時間2021」