mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

今日はコロナワクチン予約 【追記:予約できました👏】

今週のお題「おうち時間2021」

 

今日は、コロナワクチン予約です。

 

遠方に住む母のコロナワクチン予約が今日からスタートしました。

事前に実家近くに住む妹から、申し込みを頼まれています。母は自分ではできないので、姪っ子と私、二方向からトライしています。

もちろん(笑)つながりません。でも、少しはよくなりました。最初はエラーメッセージでしたが、予約画面、「込み合っております」メッセージがでるようになりました。


f:id:mintnohana:20210506130003j:image

 

 

自分の分なら、わざわざ込み合っている初日に時間をかけて、予約しようとは思っていませんが、働きながら母の世話をしてくれている妹の日ごろの心労を知っているので、少しでも気持ちが楽になればと、こういうことでしか協力できないので、このブログを書きながらも再読み込み、読み込み。

 

今日この同じ時間、日本中で、海外からも、同じような気持ちで、電話でリダイヤルしている人、PCで再読み込み連打している人がいるのですよね。

 

自分が申し込むときは、アプリから申し込めるようにならないかなあ。go to eatはLINEからとれてとっても簡単便利だった。

頑張ってほしい。

 

【追記】

夕方5時、PCから無事予約とれました👏

日時と場所も妹の希望通り。よかったよかった。

他の方の情報の通り、朝一焦らなくても、とれそうですね。

 

流れはこんな感じ。東京です。

希望接種会場か、日にちからか、どちらか希望を入れて、

うちの場合は会場から入ると、カレンダーで予約空きが〇☓で出てくる。希望の日にちをクリックすると、時間ごとに☓か空き人数が出てくる。希望時間をクリック。

第一回目の予約ができたら、二回目の予約へ。21日あけて日にちを選び、第一回目と同様にクリックしていく。

とってもわかりやすかった。これなら、お年寄りでもPCを多少できる人なら、できそうです。