mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

雨の日の週末はスコーンを作って、のんびりモード

今週のお題「雨の日の過ごし方」

  

一人っきり、雨の日の週末は、スコーンでお茶をしたくなります。

 

週末は、ワタシも”お休み”、朝もゆっくり、のんびりモード、 3時のティータイムもしたくなります。

 

わが家は、ほとんど市販のお菓子を食べないので、甘いものがありません。

普段はお気に入りのミンネで購入している冷凍したスコーンを解凍していただきますが、

今日は手作りしたい気分、ためおいた簡単ネットレシピから、家にある材料で作りましたよ。

 作るのはいつもグルテンフリー、

オートミールとドライフルーツが入ったスコーンです。

 

こちらのサイトにいつもお世話になっています。

 


www.youtube.com

 

更年期にお肌トラブルで苦労した頃は、情報が少なかったですが、今はおいしい情報があふれていて、お試しできるので楽しいです。

 

出来上がったのは、これ。恥ずかしい、雑さが出てしまっていますね。見た目は悪いですが、美味しいです。甘さは控えめなので、ジャムをのせてもいけます。

 

ドライフルーツは、最近お気に入りの、ちょっと酸っぱめ、富澤商店のドライゴールデンベリー 

ラニュー糖の代わりに、うちは旦那さんの血糖値が気になるので、ラカントSを、

牛乳の代わりに、豆乳を使いました。


f:id:mintnohana:20210522162355j:image   f:id:mintnohana:20210522162247j:image

 

オートミール・・・お通じに効果絶大です。よく噛んでたべましょう。