mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

午前には久しぶりにアラート通知がやってきて、午後にはいつもの母からの電話がやってきて

今日はアラート通知が次々やってきて、午前中は大忙しです。

 

東北電力伊藤忠エネクスENEOSと、4%超の、どれも配当金ねらいの銘柄です。

東北電力と、エネクスは買いの指値中、ENEOSはウォッチング中。

午後はどうなるでしょうか?

 

後場また更新します。

 

つづき、

午前中は張り付いていたのですが、午後になって値動きが自分の希望のところにはこなぃなぁと、家事していました。やっぱり、

約定はありませんでした。東北電力はもう1円だったんですけどね。

どうしても買いたいときや、朝一が一番下がる傾向のある銘柄などの時は、日をまたいで期限付きで指す時もあるのですが、通常は、その日限りの指値です。また、明日トライします。つづく>>

 

ほっと、3時の一休み。

冷凍していた”そばの実のマフィン”を解凍して、珈琲しようと思ったら、

突然母からの電話が。

認知症が始まっている母、直近のことはほとんど覚えていません、遠い親戚の記憶は出なくなりました。

「自分は元気だから、自分が最後になっちゃったから(母と、実父、義父母で)、頑張るから」と毎回話します。ワタシが、二人姉妹の長女で、旦那さんが一人っ子です。夫の母は目が不自由でした。結婚した時、4人の年齢が近いので、「4人の面倒ワタシが見なきゃいけなくなるかも、重なったら大変。お母さん長生きして、助けてよね」と何気に言ったことを、今は覚えてはいませんが、毎回「元気だから、頑張るから」と繰り返すのです。泣けてきます。84歳、今週ワクチンをうちに行きます。ワタシが予約したことも、妹と会場の小学校に行くことも覚えていなくても、その言葉を伝えるために電話をしてきます。ワタシは、毎回、母のお正月の料理がおいしかったこと、それを夫や息子が思い出して褒めていたことを伝えます。「そうだったかねぇ。もう今は料理しなくなっちゃたけど、そういわれると嬉しいわ」と同じやり取りが繰り返されるのです。

 

話がそれてしまいました。

解凍したマフィンと冷めたコーヒーを頂きました。うるうる。
f:id:mintnohana:20210526154803j:image f:id:mintnohana:20210526154826j:image 

 

素材にこだわっていて、すべて有機の小麦不使用、グルテンフリーのブレッドやお菓子を作っている人気のドットベーカーリーさんの作品です。こちらはminneです。

minne.com