mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

ポケモンカードを売る!!!

お題「断捨離」

 

アメリカでポケモンカードが、何千万円という高値で取引されているらしいよと、息子さんからきき、「お小遣い全部使い切って、じいじばあばにねだりまくって、買い集めまくってたカードよね?断捨離したかったけど、させてくれなかった君のカードよね?うちにたくさんあるじゃん、覚えてる?」と心の声、「もしかしたら、もしかしたら、高く売れるなら、断捨離してしてくれるかな・・・」

 

今日、息子さんは夕飯がいらないということで、ちょっと空いた時間で、押し入れからその大量のカードを引っ張り出し、メルカリで調べてみたところ・・・なんと、なんと、驚くような高値で取引されているものがああ、何万円、何十万円という高値がついているものがああ、画面を保存しまくり、息子さんにLINE・・・いつも言葉少ない彼が、「高く売れるなら売っていいよ」とか「もともと買ってもらったものだし」とか「もう使うことないしカモられないなら売っていいよ」とか「スリーブにいれて保管してあったとか添えておくといいかも」とか、「まだほかにもあるかも、帰ったらみてみるか」とか、次々返信してきてくれて・・・うれしい!!! 

 

 うちの息子さんの世代は初期のポケモンカードということで、いま高く売買されているんです。旧裏面とよばれるのが、高額になるらしいです。当時のその子たちが大人になって、いま売買しているんですかねぇ。当時、無駄遣いと、角が生えまくっていた母でしたけど、思いがけず(笑)贈り物になるかなぁ。

 

お子さん、リザードン持っていませんか?とにかく、リザードンがすごいですよ。十万単位の値段で売れています。

 

うちにはリザードンはなかったものの、息子さんが価値がありそうなものを、ケースに入れていて、それをメルカリで検索してみたところ、ここ1カ月で1万円以上で取引されているものもあり、数千円ぐらいのものも、何枚もあり、がぜんやる気が出てきました。息子さんからの指令で、カモられないようにとのことなので、検索検索で下調べ。
f:id:mintnohana:20210617194542j:image

初期の英語版のフシギバナ、これ15000円で取引されていたんです。

驚きますよね。いや~信じられない。

 

すごいことになりそうだ。つづく。