mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

ポケモンカードを売る!!!(2)

昨日はうれしい全開のブログを上げましたが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

 初期のポケモンカードが高く取引されているのは、そうなんですが、初期と言っても、初版が圧倒的に高いのであって・・・英語版でも、日本語版でも。

初期ポケモンカードの初版とは

初期は、裏面が、日本と海外とで違っていたのが、途中で、海外と同じ裏面に統一されたので、旧裏面といって、初期のポケモンカードは、価値があるんだそうです。うちにあるものは、この旧裏面ではあるのですが、初版ではないようなのです😢


f:id:mintnohana:20210618170619j:image

他にも初版かどうか見るポイントがはありますが、基本は、シャドウレスとマーク無しです。

二十年位前のポケモンカードをもしお持ちでしたら、チェックしてみてください。その2点をクリアできたら、高く売れる可能性ありですよ。

 

今日少しばかり、メルカリに出品しました。おそらく買おうとする人は、慣れている詳しい人が多いはずなので、いつもの商品を売るより、神経を使います。そのストレスに見合うものになるか、お試しです。出品するや否や、いいねが続々。つづく。

 

*** 初めて『続きを読む』を使ってみました。【超初心者向けブログハウツー】

 

どうでしょうか?

【追記】パソコンのブログで、タイトルをクリックすると、この

ポケモンカードを売る!!!(2)』と前の同タイトルで、続きを読むと出てきます。