mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

アマゾンプライムデーで、息子から嬉しいプレゼント

お題「これ買いました」

アマゾンプライムデーを利用して、爆買いしている息子さんです。

昨日、宅急便が、5件も到着しました。今日は2件。

 

 

オンラインの動画やスポーツライブ、何かをテレビに着けると見られるようになるのは、息子さんから聞いて知っていました。今度買ってやろうかと言ったきり、忘れさられているのかと思っていたら、今回のプライムデーを利用して買ってくれていました、『fire tv stick』うれしい!

スマホや、パッド、今はノートパソコンで見ている大好きなスポーツ観戦、老眼がかなりすすんでしまっているmintには、眼鏡をしても、シンドイ。

テニス観戦を目当てに、数年前にWOWOWに加入。先月には、女子テニス、大坂なおみ選手目当てに、auの3カ月無料つきDAZNに加入。大坂選手が出なくなってしまったので、DAZNの方は気が抜けてしまっていたのですが、今週から、ACLが始まりました。以前は結構テレビで放映していたのですけど、最近はどんどん減って、ライブでみることはほとんどなくなっています。

夕飯終えるや否や、せかしてせかして設置してもらいました。11時からサッカーライブありますから。

これからは、ユーチューブも、息子さんが加入しているアマゾンプライムビデオも、WOWOWオンデマンドも、DAZNも、テレビで見られます。

「アレクサ!」というと、言葉で反応してくれるんですよ。楽しい!

  

アマゾンプライムは月500円払うんだそうですね。

ずっと在庫切れで買えなかったという、Apple AirPods Pro

を耳につけて、スイッチを押して、「聞こえる!ぜんぜん聞こえない!」(ノイズキャンセリングといって、外の音を切ったり、入れたりできるんだそうです)「在庫切れでずっと買えなかった品だったのに、こんなに安く手に入るなんてすごい」と嬉しそうに、「俺は一生プライムしていくことだけは決めているんだ」と宣言していました。

 母も便乗させてもらいます。よろしくです。


f:id:mintnohana:20210623142206j:image