mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

含み損からストップ高、だから損切りできないの

MBS(エムビーエス

東証マザーズ

それが今日ストップ高で話題になりました。

 

21年5月期連結業績予想を上方修正、

無配としていた期末配当予想を3円、

と発表したから。これが初配当🎇

無配であるものの、含み益も大きかったら将来性を信じて持っていたのに、

ずっと株価は下降して、含み損にまでなってきていたので、

気になっていて、損切り?どうする?と迷っていた所だったんです。

 

f:id:mintnohana:20210714154139p:plain

 小さい建設会社だけれど、業績は悪くないし、社長さん自ら発明したというスケルトンというユニークな工法の特許を持っていたり、WBSの「トレンドたまご」で取り上げられたり、とってもおもしろい会社、将来鞍替えみたいなことがあるかもなんて期待している会社なのです。

よかった、損切りしないで。

こういうことがあるから、損切りできなくなっちゃうんです、素人は。

 

www.homemakeup.co.jp