mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

マネーフォワードMEで、今日の株式評価額を見てみる

日経市場、8月の2万7千円台から、プラスに転じて約1カ月が経ちました。

欧米に比べて、出遅れていた日本がやっと追いついてきた。

www.nikkei.com

ラカン主婦  平穏な1カ月

毎日、日経市場は眺めていますが、アラート通知が届いたり、大きく上がったり、下がったり激しく動いていないときは、そう張り付いて熱心にみているわけではありません。

特に今のように、上がり基調の時は、心が穏やかなので、Yahooファイナンスに登録してあるポートフォーリオを、午前と午後に一度ずつチェックして、ニンマリして、日本経済新聞の見出しをさらっと流してという日々になっています。

 

mintnohana.hatenablog.com

日経市場は1カ月で約1割増えたようなので、自分のも同じように増えているよね、ということで、チェックしてみようと思います。

 

マネーフォワードで自分の株式を見る

 

mintnohana.hatenablog.com

スマホアプリのマネーフォワードME株式(現物)の3カ月分のグラフを出してみます。

設定グループを【mint】に選択、

ホーム画面から、【資産】ー【株式(現物)】とタップして進みます。

 

売買はしていないし、配当はマネーブリッジで即日銀行に振替られるので、純粋に評価額のグラフになります。


f:id:mintnohana:20210917152045j:image

8月の3週目が底で、4週目から一気に上がっています。

折れ線グラフ上をタップすると、日付と総額が出てきます。

 

今日9/17の評価総額から、8/22の総額を引いてみる。

約73万円、13%以上上がっていました。すごい!!!👏

 

まとめ

今の相場は誰がやっても、上がるのでしょうけど、この急激なグラフの上げをみるとやっぱりモチベーションは違います。上がります。

 

こうやって時々遊んでみる。

株式投資始めて8年、のめり込み過ぎず、適度に集中。

コツコツ投資、つづく。