mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

はてな(無料)超初心者ブロガー、アドセンスを通ることができました。

アドセンス、通りました。
f:id:mintnohana:20210710142933j:image

チンプンカンプンの世界でしたけれど、何とか通りました。

流れはこんな感じ。

  1.  4月3日 ブログスタート
  2. 6月5日 アドセンスに必要とされていることは何もせず、あるがままの姿で取りあえず申し込み。
  3. 6月21日 AdSense へのお申し込みの状況について』メールが届く。

ポリシー要件を満たすように変更を加えていただくことができれば、その時点で改めて AdSense にお申し込みいただけます。 

とのこと。やっぱりそっか、プライバシーポリシーなるものが必要なのだ。

 

 4.プライバシーポリシー、お問い合わせフォームを設置。

 5.6月22日 再申請。

 6.7月 9日 『お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました』

  メール届く。

サイトで自動広告がオンになっていれば、数時間以内にユーザーに関連性の高い広告の掲載が開始され、****** の収益化を始めることができます。まだオンになっていない場合は、次の手順で有効化して表示したい広告の掲載を始められます。

🎇🎇🎇

 

早い方は翌日にも連絡が届くとのことですが、当方は2週間以上かかりました。

まだ1000アクセスにも届いていないので、そういう理由だったのでしょうか。

半分あきらめていたので、余計に嬉しいです。 

ともあれよかった。一人ではできなかったと思います。ありがとうございました。

次のステップに進めます。

 

poyaran.com

poyaran.com

poyaran.com

ポヤラさんのブログ、またお世話になります。

無事¥1付いてくれるでしょうか?これからが長そう。

つづく。

 

前回までの話はこちらです。

mintnohana.hatenablog.com