mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

シックスパッドで整う

わが家の買ってよかったものランキング10の一つ、SIXPADの話です。

浮腫がとれ、膝痛、腰痛が緩和し、お腹の調子もよくなり、下腹の深い線が1本消

え。

これ、シックスパッドの体験談です。



f:id:mintnohana:20211208153344j:image

ふくらはぎと足裏を鍛えるフットフィット

三浦雄一郎さんのCMでお馴染みのフットフィット、わが家(夫とワタシ)でのお付き合いは一年半になります。

座って、素足を23分載せるだけで、歩くための筋肉、「足裏」、「ふくらはぎ」、「前すね」を鍛えるトレーニングになります。ズボラなワタシでもこれなら続けられる。

負荷は1から始まって20まで、ワタシは今17、旦那さんは19まで来ています。

この数字はトレーニング目的、結構負荷がかかるので、数字を下げれば、足がだるいなぁなんてマッサージ目的にも利用することができますよ。

【期間限定特典付き】 シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット SIXPAD Foot Fit Lite EMS MTG 

***もし充電器を現在お持ちでなければ、これを機にご購入をおすすめします。続けていくために必須だと思います。***

【楽天市場】充電式電池・充電器セット | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

旦那さんは糖尿病対策、ふくらはぎの筋肉をつけるため

糖尿予備軍の旦那さん、遺伝的にもともと値は平均より高めにでます。

糖尿にとって、筋肉は第二のお薬とも言われているのだそうです。

それを知った旦那さん、ダンベル ワンダーコアを購入し、腕やお腹の筋トレをコツコツ続けて5年、上半身は細マッチョ系になってきました。

あと足りないのは、身体で一番大きい筋肉がある下肢、こちらも何かないかと。

 

現在は、血管に大きなダメージを与えるという血糖スパイク対策、血糖値が上がるタイミングで、夕飯後フットフィットをするのが習慣になっています。今のところ、検診では合格点をいただいています。

mintはひざ痛による運動不足解消のため、思わぬ効果も

ワタシは若い頃から、左のひざ痛を繰り返しています。

ストレッチをしながら、少し運動はお休み、時間をおけば治る程度なのですけれど、てきめんに筋肉は落ちます。体幹の筋骨量を測ると、上半身は平均より5段階のうちマイナス1程度なのが、下半身はマイナス2程度と。

初めてフットフィットを使ったあとは、軽~中程度の筋肉痛になりました。

心地よい筋肉痛。大好きです。ああ~いま、筋肉が再生されてる~という感じで。

おまけ劇的効果

 ふくらはぎ、足首のむくみがなくなりました 。

3回ぐらい後だったかな、気づいたのは、足首あたりの靴下の痕がつかなくなっていて。ええええええええええという感じで、嬉しかったぁ。

50代に入った頃から、足首ゆるゆるソックスでも、跡がくっきり残ってしまうほど浮腫み体質になっていたのが、こんな楽に消えてしまう、とは。

足首が細くなった\(^o^)/

 

Abs Fit 2(アブズフィット2)

フットフィットの効果に味をしめた、ズボラ主婦、

今度はお腹が気になり。体重はこの5年変わらないものの、ゆるみは増え続け、太くなっております。

旦那さんはワンダーコアで、しっかり腹筋をつけましたが、こういう毎日コツコツ運動は苦手です。旦那さんは見向きもしなかったアブスフィットを(コツコツ投資の配当金で)購入。

週3~4回。胃からおへその辺りにペタッと貼って23分。

気になる胃のあたりの膨らみ、目指すは大きく、腹直筋の割れが見えるようになること。

貼って1年、効果はというと、

 

まず脇腹、脂肪が落ちて、骨盤との境目にくびれが現れました

つづいて、腹直筋の外側の境が現れました笑笑

つづいて、つづいて、腹直筋、真ん中のライン、上半分が現れました笑。

つづいて、つづいて、つづいて、ぽっこり2段下腹、立った状態でも、おへその下に、帝王切開の傷痕を起点に深い横じわが左右にあったのですが・・・右側のしわが消えまして\(^o^)/

【12/11 9:59まで!ポイント30%還元】 シックスパッド アブズフィット2 SIXPAD 【メーカー公式店】

効果が目に見えてあらわれてくれるから、どんどんはまってしまう。

左半分はまだしわが深くて時間がかかりそうだけれど、今度は、右側に再度しわができないように、頑張れる。

おまけ効果

着けて23分、仰向けに寝ているだけ、スマホをしたり、テレビを見たり、本を読んだり。

お腹がぐぅぅぅぅぅってなる。若い頃には当たり前だった鳴り過ぎて恥ずかしもあった音、60歳めっきりなくなりました。今は鳴ると嬉しい。消化管が健康に動いている証拠。お腹の中をお掃除をしてくれている)

寝落ち。いつもいつの間にか寝てる。時間で言うと5分ぐらい、これが気持ち良い。

外出予定のない、夕方4時当たりのお昼寝タイム。認知症予防に良いんだそうですね)

 

頭すっきりストレスフリーで夕飯づくり。

お腹の調子も良くなりました\(^o^)/

 

そういえば、くせになっていた腰痛もこの半年ないな。

これも効果なのかな。

 

Body Fit 2(ボディーフィット2)

フットフィットのお陰でふくらはぎには筋肉がつき、左足の浮指も改善、指先も力強くなってきた。今度は太腿が気になる。

太腿にも筋肉をつけてしめたい。筋肉ラインをみたい。

【12/11 9:59まで!ポイント30%還元】 シックスパッド ボディフィット2 【メーカー公式店 】

目的はひざ痛対策

ひざ痛が始まると、ただでさえ運動不足なのが、更に歩かなくなる。

膝をかばうので、颯爽と歩くこともできず、歩幅も減る。筋肉が落ちる。

ひざ痛は関節の問題もあるけれど、腿の筋肉の衰えもあります。筋肉が無くなった分、膝に負担がかかってしまう。

痛い、動かなくなる、筋肉が落ちる、膝に負担がかかる、ひざ痛が増す、デススパイラル。

下半身の筋トレは、ひざ痛によいとは言われても、実際痛い時は、スクワットも怖い。

 

ペタッと貼って23分、週2回くらい、10カ月経ちました。

効果は、

大腿四頭筋?のラインがうっすらうっすらですよ、現れてきているよな?

そういえばひざ痛が起きていないなぁ\(^o^)/

12月1日~26日ウインターキャンペーン

残り2日、現在楽天で、お得キャンペーンが開催されていますが、    

SIXPADのオンラインショップでも Winter Campaign が行われています。

こちらは12月26日まで。

フットフィットライトを購入すると、フットローラー(3430円相当)がついてくるそうです。

【期間限定】SIXPAD フットフィットライトご購入で特典プレゼント