mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第九演奏会、2021年最後の投稿

昨日は、夫婦で第九演奏会に行ってきました。 昨年はディスタンスをとっての観客席でしたが、今年はSOLD OUT、三階席までいっばいでした。 他のコンサートと違い、団塊世代ぐらいの白髪の男性がとても多い。 そういう私達夫婦も予備軍ですね。 冬場のコンサ…

12月、メルカリでこんなものが高額で売れました。

オミクロンと言われても、mintのウィークディは変わる訳ではないです。 外出といえば、 週に2,3回の徒歩5分圏の買い物と、月6回サブスクの日比谷花壇に行くのと、 メルカリで売れれば、徒歩3分のコンビニや郵便局、徒歩10分のメルカリポストのあるド…

年末、ヤスダヨーグルトからプレゼント

プティレアージュからプレゼントが届きました。 プティレアージュは、ヤスダヨーグルトから生まれたスキンケア商品を扱う化粧品会社です。 www.petit-lait.co.jp 年末になると、定期購入している化粧品と一緒にプレゼントの案内が入ってきます。電話して希望…

2021年コツコツ投資の結果と、この先のこと【12/21更新】

こんにちは、株投資歴8年目、配当金生活を夢見て、コツコツ投資をするアラ還主婦 mintです。 9月配当落ち分、の入金が済んだので、2021年入金ベースでまとめてみました。 2021年結果 この先のこと、目標は ・70歳まで分散投資 ・予算は、退職金…

シックスパッドで整う

わが家の買ってよかったものランキング10の一つ、SIXPADの話です。 浮腫がとれ、膝痛、腰痛が緩和し、お腹の調子もよくなり、下腹の深い線が1本消 え。 これ、シックスパッドの体験談です。 ふくらはぎと足裏を鍛えるフットフィット 旦那さんは糖尿…

GO TO EAT かながわ、利用してきました

12月1日に再開された『GO TO EAT』を使って、外食してきました。 LINEでプレミアム付き食事クーポンを購入済、1万円で12,500円の食事ができます。 電子版のクーポン1回で購入できるのは2万円、2回まで、 LINEの友達登録から、クレジットカードがあれば簡…

マネーフォワードMEで主婦のお小遣いを総ざらい ~メルカリ、ラクマ編~

最近手抜き気味だったマネーフォワード家計簿。 12月に入って、こちらのお掃除も始めました。 今回は、【収入】の【メルカリ·ラクマ】。 * オンラインで繋がっている口座のデータは、自動的にデータが更新されるので、一見家計簿として全体は見ることがで…