mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一回、PayPayのクリック忘れずに

キャッシュレスがやっと身についてきたアラカン主婦、 ワタシのスマホにもペイペイのアプリが入っています。 マイナンバーのポイントもこちらでいただきました。 でも、ポイ活では、全く使いこなせていません。 お知らせが、毎日のように届いているようです…

菊花賞大当たりのお裾分け

めずらしく、息子がご馳走してくれました。 昨日のお話です。 始めてすぐ、一銘柄で短期に数十万円の益を出したことに味をしめて、 株投資で年100万益目指すと豪語していた息子。 最近はおとなしくなりました。連続の損切りに切れてしまったよう。 熱しやす…

床の上の脱ぎっぱなし、いま昔

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10月のある日、 日比谷花壇の店先、その日はバラフェア。 「ここのバラの香りの元はこの種類ですよ」 と店員さんに紹介されて購入した3本。 その晩の夕食時のこと。 月~木曜日は…

布類、処分する前のもう一働き

今日も断捨離系ネタです。 かなり処分してきたつもりでも、次から次へと出てきます。 洋服、タオル、ハンカチ、布生地・・・ 最近は新しく購入することは少ないので、ずうっとわが家に存在していたモノたち。 この狭い家から、まだまだ湧いてくる布類たち。 …

歳をとればとるほど‘’見える収納‘’が大事、洗面台下の整理整頓

恥ずかしながら、洗面台下の収納を公開します。 まだ試行錯誤中ですが、これで無駄な買い物、買い忘れが無くなりました。 旦那さんの両親が亡くなった後、家の片づけをしてまず思ったのが、忘れ去られていた買い置き品が多かったこと。ものすごい(この表現…

無印良品で二つ、スリッパのお買い物

わが家はマンション暮らしです。 家族はスリッパを履かないし、来客用のスリッパも、今は置いていません。 断捨離しました。 冬用のスリッパ スリッパ無しで20年やってきましたが、昨年から冬だけ自分用にスリッパを使うようになりました。 うちの階下には…