mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

おうち時間、運動はリングフィット

今週のお題「おうち時間2021」

 

ワタシの後ろ姿をみて、感情たっぷり、「太ったねぇ」

確かに、旦那さんと知り合った20代から比べれば、えーえー確かに体重は増えましたよ。逆にあの頃は痩せすぎだったぐらいだし。

 

わかっていますよ。自覚はとっくにしてますよ。

 

でも、ちょっと太っているくらいが長生きできるとも言うじゃないですか。。。

 

 

旦那さんから言われたからじゃないですよ。運動はしています。ジョギングをしていた時代もありました。暑い日、雨の日、寒い日、花粉症・・・今は完全にインドア派に切り替えました。エアロバイク、ヨガしたり、テレビの録画して運動したり。

 

いまは『リングフィット』、昨年子供が買ってきて、やったらと登録してくれました。楽しいし、効果が出るしで、続いてはいたのですが、膝を痛めたのを機にフェードアウト。

 

 花粉症とコロナ禍で自宅が増え、血圧が上がり気味、そういえば運動まったくしてなったことを思い出して、リングフィットに戻ってきました。

 

途切れた時から比べると、おそらく体力は落ちているので、負荷を下げてスタートしました。1か月経ちます。

 

ワールド19

LV.167

⏱23:24:12

🔥4318.25kcal

🏃‍♀️73.92㎞

運動負荷10

 

ワタシの悪い癖で、進めたくて、無理してやってしまいます。それで一番弱い膝にくるのです。

 

今回は、「そろそろ休憩しませんか?」に素直に従うようにしています。

だいたい物足りないなのだけれど、体力が落ちている60歳これぐらいが、ほどほどなのだなぁと言い聞かせています。

 

終わったら『Google Fit』にカロリーとキロ数を登録。おかげでもうちょっと買い物ついで歩こうかな、リングフィットしようかなと、モチベーションになっています。

 

さてこれから運動してきます。

 f:id:mintnohana:20210509164715j:image