mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

東証1000円超の大幅安の後、昨日のつづき

東証、今日は一転大きく戻しています。

保有株の損も、きれいに戻しました。

昨日のつづき。

結果、

 

三菱HCキャピタルは580円で今週中期限で指したものの、1円違いで買えませんでした。今日取り消しました。ざんねん。成買すればよかった。

MRT、短期ねらいでウォッチングしていました。買いに踏み切れず。今日は3%以上戻しています。たらればですが、ざんねん。

 

そして、今日、

伊藤忠エネクスを100株を買いました。朝一で年初来安値966をつけました。

1000円切ったら買おうと思っていた銘柄です。昨日の大暴落の中、持ち株すべて大幅安の中、この銘柄はだけはプラスで、下げていませんでした。その分、今日下がったのでしょうか?そんなに取引が多い銘柄ではないのですが、午前中見たことのない大量の取引が入っていました。できるだけ安くと狙って、買いそびれて後悔というのも、多く経験しているので、欲をかかず、980円で買いました。ナンピンして、取得価格を下げることができました。配当利回りは、4%台から5%台になりました。

今回はこれでおしまい。