mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

シニア主婦の収入 ~マネーフォワードME~

家計簿アプリ『マネーフォワード ME』を使って8年たちます。自分にはとっても合っていて、めずらしく続いています。とはいうものの、これもきちんとメンテナンスをしないと、役割をはたせなくなります。

家計簿を遡ってチェック

定期的に項目をしぼって、整理しています。


今日は、フリマで得た収入を遡ってみます。

今までメルカリ、ラクマ、オークションなどフリマで得た収入項目がバラバラだったものを、【メルカリ・ラクマ】にまとめてみます。

始まるのは2016年、変更してみると・・・年16万円もあり。これはマネーフォワードが計算してくれる。続く2017年76000円、18年97000円、19年94000円、2000年41000円。5年で約47万円。ワオ、そこそこの一銘柄買える額だわ。

今までその他収入として、夫の諸々と埋もれていたものを掘り起こすことができました。今更だけど、嬉しい。


褒められたり、感謝されたり、達成感だったり、やる気スイッチが入るチャンスはこの歳になると、ほとんどない。自分で意識してスイッチを入れないと、だらだら過ごすだけの日々になってしまう。こんなささやかな数字でもモチベーションは上がる。サンキュ🎶


#新生活が捗る逸品