mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

メルカリあれこれ、こんな物が意外と高く売れるんです。~7月断捨離成果~


こんにちは、
フリマ歴は5年、メルカリ歴は3年になります。断捨離、終活真っ最中、断捨離で出てきた状態のよいものをメルカリやラクマに出品しています。


f:id:mintnohana:20210802123513j:image

こんな物が意外と高く売れるんです。

工具とか、コードとか、日曜大工関係を収納しているエリアがあります。

ここがなかなか整理がすすまなくて。

そこから出てきた断捨離品が売れました。

f:id:mintnohana:20210802123856j:image

これ、古~い古~い水栓のカートリッジです。

節約生活していたころ、自分で頑張ってなおせるかもと購入したものの、

結局断念して、業者さんに頼んで落着したので、

もう何年だろう、十年?いや、二十年くらい経っていますね。

こういったものが、日曜大工エリアに忘れ去られたままになっています。

 

今は、廃番品。

廃番だからこそニーズがあり、値を下げなくても売れる。

そんな二十年物、シングルレバーのカートリッジが4000円で売れました。

メルカリで過去の取引があったら、その価格で出品、

必要としている人はいるので、値は下げず、放置。

時間はかかりますが、売れる確率は高いです。

 

今でも使えるんだろうか?こんな物も売れました。


開封maxell

3.5インチフロッピーディスク

三十年物。

 

過去に売買もされているようだったので、売れない品ではない。

ただ1枚しかないので、ダメもとで、300円で数カ月放置していたもの。

利益は100円、でも、

捨てるより何倍も、心穏やかに断捨離できました。

7月のメルカリとラクマの成果は?

 上の商品2点と、

またまたポケモンカートが売れて、

6000円程の利益になりました。

フリマの取引が続くと、正直、お客様とのやり取りで、

ストレス疲れをため込んでしまうので、こんな月もあっていい。

始めてみたいなぁという方に

メルカリの路面店がいま、続々オープンしています。

 

今一番困っているのが、写真なんです。

映り方によってぜんぜんアクセス数が違うんです。

このステーションでは照明、背景や撮影台を使って、

撮影できるブースがあるそうなので、試してみない手はないなぁと思っています。

綺麗な色なのに、表現できない、

光ってしまって、自分が写り込んでしまって困る、なんて。

 

映しなおしたら、同じ商品説明なのに、

アクセス数が激増したなんてことも。

 

もしご興味がありましたら、

マルイにあります。

 

メルカリステーション | メルカリびより【公式サイト】

 

  もっともっとすっきり感じたい、アラ還主婦の断捨離とお小遣いの話、つづきます。