mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

アラカン夫婦、コロナワクチン打って二日目の朝

この1年半毎朝、体温を測ることが日課になった旦那さん、

「今日はいつもより低いぐらいだった」

コロナワクチンを打って二日たちました。

mintの今朝の体温も36.1、平熱より低めです。

f:id:mintnohana:20210708131932p:plain

 ワクチンを接種してちょうど24時間たった頃から、顔が火照りはじめ、

30年ぶり?40年ぶり?の37度台。夜10時くらいまで続き、

椅子に座っているだけなのに、突然発汗し始めたと思ったら、

平熱より低い、36度まで落ちていました。 

 

同じ歳の旦那さんは、結局熱も出ず、よくいわれる腕の痛みも、打った日より軽くなって、何の問題もない二日目でした。

社会からの生の声がなかなか入ってこない専業主婦のmint、

主な情報源は、旦那さんと息子さんです。

旦那さんの職場でも、接種している同年代が増えてきて、熱などの副反応が出た人はほとんどいないそうです。

その同年代の子供たち、職域接種を受けた人も増えてきて、発熱したという話を3人聞いたそうです。何人中かがわからないので、それが多いのが少ないのかはわかりませんが、アラカン世代よりは多いのかな。

旦那さん、「同年代でも発熱する人はいるんだねぇ。若いということじゃない」

息子さん「その歳でも、副反応あるんだな。腕上がらないとかはあるらしいよ。あと二回目打つと食欲がぞうしんするとかなんとか」  

???不可解な情報をくれました。

現在36.5。平熱に戻りました。

楽天市場、ディリーランキングパルスオキシメーター日本製 医療機器⇒⇒⇒

f:id:mintnohana:20210708132527p:plain