mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

今日はダラダラ、夜には家計簿整理ですっきり

今週のお題「やる気が出ない」

 

今日はまさに、「やる気が出な~い」にぴったりの日だった。

 

昨日は、馴染みのお鮨屋さんにおつまみセットを作っていただき、それをあてに、家で旦那さんと子供と日本酒を飲みまして、久しぶりの日本酒はとってもおいしかったのですけど、後に残るのですよねぇ、日本酒は。旦那さんには水の飲み方が足りないから、といつも言われるのですけど、そうは言われてもね。

 

 一緒に飲んでいた子供は、ワタシが起きたときは、もう外出していて、やっぱり若いと残らないのですかね。

 

エンジンがかかったのは、やっと、12時過ぎ。

業を煮やして旦那さんがブランチを作ってくれたものを、ダラダラといただきました。歳ですかねぇ。

 

メルカリの発送が1件あるので、準備せねば、やっとこ動きだしたのでが2時過ぎ。

4時に出しに行って、戻って、またダラダラ。

 

夜は出前館で、まだ、ダラダラ。

 

夕飯食べてやっと戻ってきまして、

 いつもの暇な元気な週末なら、パソコンの前に座って、レシートの整理や家計簿の整理をしているのですけど、昨日の残りにちょっと手を付けて、ちょっと、元気を取り戻しました。

 

 

mintnohana.hatenablog.com

 

 

昨日今日と、整理したのは、PayPayのポイント。

ペイペイはマネーフォワードに紐づけされていないので、手打ちしなければなりません。最近、マネーフォワードのペイペイの残高がスマホのペイペイの残高と大きく合わなくなってきてしまったので、発起して、2019年まで遡って、チェックしました。漏れが結構あって修正、後付けのポイントが入っていなかったりで、まだ微妙にぴったりと合わないのですが、今日はおしまい。

 

今日の元気が出る成果です。

ペイペイの残高履歴を見ると、”PayPay残高GET”というのがあります。

ペイペイで支払いすますと、花吹雪がでて、ポイントがつきますよね。あれです。

積もり積もっていただいていた額が、ジャーン、49000円👏

にもなっていました。サンキュ☀️

 

2019年 2020年 2021年 合計
¥11,576  ¥29,010  ¥8,150  ¥48,736