mintのアラカンライフ

配当金生活を夢見て、コツコツ投資、アラカン主婦の日記

ワイシャツの断捨離

3週間ぶりのアップになりました。アラカン主婦のmintです。


f:id:mintnohana:20211118165623j:image

母のこととか、バタバタいろいろありまして、気持ち的に落ち着かず、なかなかブログを仕上げることができませんでした。忘れないうちにと、ブログに書き留めては放置で、下書きばかりたまってしまっています。

 

さて、今日は、断捨離の進展で嬉しいことがあったので、下書きだけではなく、ここに読み返さずにさらっとアップしようと思います。

 

以前から何度もお話ししている、家族とワタシとの断捨離話です。

 

ばたばた忙しいながらも、断捨離の方は毎日数十分、ちょこっとの片づけで進めていました。

おかげで掃除も楽になり、モノも出し入れしやすくなり、こう忙しい時はなお、そのありがたみを再確認できます。

 

最近、片づけ場所がだんだん旦那さんのテリトリーに近くなり、どうしても確認したくなることが増えてきました。

以前こんなお話をさせていただきました。

 

mintnohana.hatenablog.com

 

mintnohana.hatenablog.com

 

mintnohana.hatenablog.com

 

今も時々、旦那さんの仕事関係、明らかに捨てて大丈夫だけれど、

啓蒙活動もかねて、「これ捨てていい?」のポストイットをつけて、

旦那さんの机の上に置いて確認をとる作業をしています。

もちろん捨ててOK、そんなモノがたくさん、旦那さんの机の周りにはあふれています。

 

そして2か所のクローゼット、

いま一番吊るしで占拠している量が多いのは、旦那さんのモノ。

埋もれて、忘れて、着ないでそのシーズン終わったなんてものが、整理すると次から次へと出てきます。

季節季節の入れ替えも、今まではほとんど彼にお任せ、

すると自分の服の断捨離の過程で、彼の着てないっぽい服が紛れて出てきます。

 

昨日、珍しく、珍しく、珍しく、早く帰宅しまして、

あまりに仕事でイライラしたものだから、早く帰ってきたと。

こちらもあまりに想定外の時間なので、夕飯の支度はできておらず。

すると突然、「今日は服の整理するから」と。

その前の日にワタシが尋ねた服の件で、あらためて冬用スーツとシャツを見まわしたらしく、

この数年着ていないシャツがあることに気づいたらしく、

見たら、着ただろうシャツがあったことを惜しく思ったらしく。

ジャジャジャジャーン。

f:id:mintnohana:20211118163606j:plain

出てきました。旦那さんのシャツたちです。

超古いモノ、着古したモノ、結局あまり着ないで放置されていたモノ、

9枚も出てきました。これが、全部吊るされていたんですよ。

彼も、これで少しはストレス解消できたのかしら?笑

 

早速今日メルカリで出品しました。

 

あ~すっきり。